人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージックバトン

ウララさんより、ミュージックバトンに指名(光栄だわ)していただいたので、
質問に答えてみようと思います。

Q1.コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
      3.07GB
     結構いれてるんだ〜〜(849曲、2.3日だって)

Q2.今聴いている曲
     ランダムだけど・・・シューマンの森の情景

Q3.最後に買ったCD
     なんだろう??アシュケナージのプロコフィエフ:ピアノ・トランスクリプションかな。

Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
     思い入れのある曲といえば、
1.ショパンのアンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ
    語れば長くなるけど、まあ私と旦那とのキューピットの曲・・

2.バッハのゴルドベルク変奏曲
   理由は特にないけど、とにかく好きな曲

3.キースジャレット演奏のバッハ平均律第1巻
  ジャズピアニストだけど、はじめて聞いたときからビビビときた平均律。

4.クラシックから離れて・・・
  kinkikidsの堂本光一クンの月夜ノ物語
 これは、娘につれられてソロコンサートに行って年甲斐もなく感動した曲。
 作詞・作曲ともご本人作みたい。衣装,舞台構成、目から鱗でした。
 決して上手な歌じゃないんだけど(ゴメンナサイ)心に響いたのよね。
 Melting Snowも好きになったけど・・・

5.バッハ、無伴奏チェロ組曲
    マイスキーさんの演奏が好きでよく聞いてます。

バッハが多いなあ〜〜ショパンも好きなんだけどなあ〜〜
交響曲も好きなんだけど、特にこれを良く聞くという思い入れのある曲は
ないなあ。70年代のフォークソングを聞いたりもするけど、特にこの曲と
いわれると・・・???吉田拓郎??
これは聞くというより、ギター片手にボロンと弾きかたりかな(笑)

  Q5.バトンを渡す5名様
  最近サーフィンしないんで、浮かぶ人たちはみんなとダブってるよ〜〜
 1.pippi_san   
  私ととっても家庭環境の似ているピアノ講師さん。
 2.Sumireさん   
  中学生になったお嬢様とこよなくピアノを愛するママさん。
 3.t-chika20さん
  ピアノを最近復活された学生さん。詩人??   癒されてます。
 4.kana322kさん  
  幼稚園児のママさん。手づくりもマメだし、お弁当おいしそうだし・・
  音楽の趣味も聞いてみたいなあ〜〜
 5.inariwanさん    
  kaboさんに渡そうと思ったら、先着ありで・・・振ってもいいよって(汗)

   皆さん、忙しいとは思いますがよろしくお願い致します。
by bach-san | 2005-06-20 09:40 | 音楽全般