岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

模奏

普段のレッスンの時、生徒に新しい曲を与えるとき、当たり前のように弾いている模範奏。
私が弾くまねをして欲しいというよりも、こんな曲だよ〜〜と。。。

チェルニーからバッハからソナタからほとんど全部の模奏をする。
レッスン中に模奏すると、この生徒はコレは得意分野とか、きっとココで苦労するだろうな??
という事が弾きながら解るので、宿題にする時に一言アドバイスも出来る。

この模範奏をすることで、生徒一人一人の成長を感じる事が出来る。

まもなく今年もコンペが始まる。。。
例年通り、D級までの課題曲全曲、いつでも弾くからね〜〜お楽しみに!!
[PR]
by bach-san | 2010-02-24 08:06 | レッスン