人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ターン

ダンスとかで回るターンではないです。
ピアノのターン。。

今弾いている曲、、、ターン、、、全部の音を弾きすぎ、、、
もっと軽く,,キラキラっと、、、
イメージはあったのですが,軽く弾こうと思うと音が抜ける。
抜けないように弾こうと思うと,弾きすぎる。
力の加減が難しく、、、指先だけでと思っても余分な動きがでる。

ダンスのピルエット(ターン)の時の身体の動きも思い浮かべつつ、
試行錯誤の日々だった。

何とかものになったぞ〜〜。。


結局,指先だけで弾く時の他の身体の状態が把握出来ていなかったみたい。
バランスボールや,ディスク。。。実際使って一つずつ自分で確認して、、、
姿見に映す事も大切ね。。
形から入らない事は心がけているけど,,,必死になると無駄な動きが多いわ。



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
by bach-san | 2010-03-11 15:42 | ピアノ