人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学生の国民年金

今月で20歳になる次女の年金の案内が来ました。。

月額15100円

親元を離れ、私学に行っているムスメは当然払えません。。
学生納付特別申請をするのですが、コレって卒業後、自分で払うんですよね。。
今、厳しい就活で、本当に自分で払えるような仕事があるんだろうか??

子供手当もなく、大学の授業料に、生活費、、、私たちの世代は搾り取られるんだ。。
何か腑に落ちない。。

学生の期間は免除とかそれを選挙公約にしてくれる人いたら応援するよ(笑)
全く誰も触れてないもんね。。。というか知られてないよね。。

もうすぐ参院選、、、今一番苦しい私たちの世代にも恩恵をください。。
by bach-san | 2010-07-02 20:52 | いろいろ