岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

読書

今話題のサッカー選手の書いた本。
長友さんの、日本男児
長谷部さんの心を整える。

読んで感じた事。
常に前向きでいるための精神力の強さ。
自分自身に対しての厳しさ。
やっぱりメンタルの部分て大切だな。

世の中にはマイナスオーラを放っている人(出来るだけお付き合いしたくない)もいるけど、
やっぱり人生楽しむためには何事もプラス思考でないとね。

彼らは本当にサッカーが好きなんだなと思う。
キングカズさんも、ゴンさんも、、、

一流になるには、誰よりもその事が好きでないといけないんだろうな。
野球のイチローさんから同じように好きなんだという事が伝わってくるもの。

私の仕事では、コンクールシーズンに突入。。
我が教室の生徒たちも今週末から始まります。

今週末の生徒たちは、来年以降の事を見据えてのチャレンジだから、
今年は結果を求めていない。というか、、、ちょっと難しいね。
それでも、よく頑張っている。レッスンしていて楽しいもの。
ステージに立つ事でいろんな事を吸収して欲しいな。

来月の生徒たちは、これからの練習方法が勝負。頑張ろうね。
[PR]
by bach-san | 2011-06-22 15:31 | いろいろ