人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バロックダンス

昨日のギロフェスで、ワークショップとして取り入れていたバロックダンス。
基本のステップを少し踏むだけでも面白いかな。
バッハのメヌエットとギロックの女王様のメヌエットを同じステップで・・・
動きは前後だけ・・・とってもいいアイディアだな。

サラバンドにフィギュアを付ける事を考えていたけれど、よく知られたメヌエットの方が
ずっとやりやすい。今度は岡山でも挑戦しようかな〜〜〜

その前に、来月はバロックダンスの発表会、舞踏会とでも言うのだろうか・・・
何と、私も踊るんですよね(汗)
組曲。クーラントで始まり、ブレ、サラバンド、パスピエと一気に踊ります。
当日は、古楽器の生演奏らしい・・・・
少しゆっくり目に演奏してくれたらいいのになあ〜〜〜
ステップは何とか覚えたんですけどね、アーム(手の動き)が付くと、まだあやしいです。
今までの練習場と違うところで踊ると、フィギュアが飛んでいっちゃいそうで・・・・
楽しみなんだけど、ちょっぴり不安。
2人で踊る曲です。
映画のシャルウイダンスじゃないけれど、レッスン中にステップ踏んでたりして・・(笑)
by bach-san | 2005-11-04 20:05 | 音楽全般