人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシアもの

いちごが、数曲、抱えてます。
学校で、某ピアニストさんのレッスンを受けたとき、
ロシアに行った事ある??と聞かれたそうで・・・・
ありません。と答えると、
そうだろうね〜〜〜日本とは随分違うんだよ。町の雰囲気も何もかも・・・
そんなお話もあったらしいです。

つまり・・・・表現が出来ない(泣)

でもさ、一度にラフ様、プロコ様、チャイコ様の宿題は大変そうです。
聞いている側には、それぞれの個性がすごくあって、
ロシアものって括ってしまうのは誤解のもとかなとも思えてきます。

合間のリストでホッと出来たりします。(わかりやすい??・・・・)

昨日のレッスンでは、先生がラフコンの2番の一部分を弾いて下さり感動。
単にいちごが知っている曲で説明したかっただけみたいなんだけどね。
いつかは、弾ける時が来るのかな。夢♡
by bach-san | 2005-11-21 08:41 | レッスン