人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出演料

発表会やコンサート。
企画する時に悩むのが出演料。入場が有料のものは、チケットノルマ=出演料がほとんど。
生徒の発表会は、会費は一月分のお月謝。

コンクールなどは主催によってそれぞれ。勝ち進むと、出演料は高くなる。
予選が2回あって本選だったりすると、結構な出費。

子どもを対象としたコンサートに生徒を出さない??って言うお話。
会場もピアノもとってもいいんだけど、出演料は10000円。いちまんえん???
高くない???
あそこの会場で弾けるんだから、そのくらいは出すでしょう???
そうかな〜〜〜
会場の良さとピアノの良さがわかる生徒はそんなにたくさんはいないと思う。
熱心な方は、講評付きのコンペやステップを喜ばれる。
ただ弾くだけか〜〜〜
発表会の感覚でいいよって言われてもね〜〜〜

小さな子がドレスきて弾いたらかわいいじゃない。
でもさ、一万円+ドレス代・・・・数分
やっぱり生徒には勧められないなあ。

他の先生の生徒さんは二つ返事なんだろうか??

音楽を好きになって欲しい。
大人になっても楽しんでピアノを弾いて欲しい。
時にはコンクールに出るのもいい。
でも、イベントだけのための練習のピアノにはなって欲しくないな。

来年は自分の発表会を企画せねば・・・・
まずは会場を・・・・
by bach-san | 2005-11-27 20:57 | コンサート