人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

協奏曲3曲

いちごが、学校で招待券をもらって、お友達とコンサートに行ってきました。
1人のピアニストが1晩でベー様のP-con3番、4番、5番を演奏するには、まず体力??
若いから出来るのかな???演奏は聴いていないけど、プログラムのすごさはあるなあ。
先日、ステファンスカさんも協奏曲3曲80歳というお年で弾かれたから、
年??は理由にならないか・・・

でも、アンコールがアンドレ・ギャ二オンの めぐりあい だったって(笑)
クラシックにとらわれず・・・そんな思いなのかなあ〜〜
でも、私だったら、オールベー様プロ(序曲はエグモントだった)聞いたら、
ベートーヴェンに浸ったまま帰路につきたいなあ〜〜〜

今日のピアニストの演奏、何度か聞いた事がある。
はじめて意識して聞いたのが、彼が中学校を卒業したばかりの春休み。
このときもソロリサイタルだったけど、なぜか第2部はバンド演奏で・・・
ピアノのソロは素晴らしかったよ。でもバンドは・・・聞きたくなかったなあ〜〜
その後、色々なコンクールで入賞されて今日に至ってるけど、
いつも、アンコール曲などで私は首を傾げている。
ビートルズのイエスタデイのときもあったからね。
その点では賛否両論かな。

クラシックにとらわれないで、頭をもっと柔軟にしないといけないんだろうなと、
思ってはいるけど、思うようになってません。(笑)
by bach-san | 2005-04-30 21:46 | コンサート