岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ観戦( 29 )

ファジアーノ最終戦

もうサッカー日記にしようかな(笑)

最終戦を奉還町りぶらのパブリックビューイングに行ってきました。
朝から雨だったし、、どのくらいの人来るんだろうか??と思いつつ、
のんびり歩いて(笑)奉還町に着いたのはお昼ちょと前。
1時間前から入れると書いてあったから並んでるかな??と思ったのですが、
すでに椅子席は無く・・・立ち見でした。
直接知っている人はいなかったけど、見かけた事のあるお顔が・・・
皆さん熱心ですね。

試合開始に旦那が間に合うかどうか・・・(ちょっと遅れた)

一人でも退屈はしませんでした。

試合は、、、負ける気がしなかった。
やっぱり川又選手すごいね。
入ったと思ったプレイで宇宙開発してしまった選手(あえて名前は書かないけど・・・)
こういう選手が得点を確実に決められるようになる事がJ1への道に繋がるのでしょうね。
負け試合も少なく、失点も少ない。これだけを見れば十分上に上がれる数字。
でも、勝ち数、総得点の少なさが今後の大きな課題。
誰かストライカー来ないかなあ〜〜〜。今は無名でも、来期川又さんのように活躍してくれる人欲しい。

楽しめたシーズンでした。

もうひとつ気になっているのが、ガンバ。
残留して欲しい気持ちと、降格になれば地元で見れるという思いと複雑。
万博最終戦、、、見に行こうかな〜〜。でもTシャツは安田さんだよ〜〜〜〜いないよ〜〜〜
[PR]
by bach-san | 2012-11-12 08:43 | スポーツ観戦

パブリックビューイング

およそ1年、ここには何も書いてなかったのね。

今年もファジアーノの応援行ってますよ。
カンスタもだけど、夏にはファジバスに乗って鳥取戦も応援に行ったしね(笑)

昨日は一番街でのパブリックビューイングに行ってきました。
応援の甲斐なく、負けてしまったけど・・・・
かろうじて後全勝すれば6位以内の可能性はあるかな。

一番街のお店は8時閉店なのね。後半始まった頃、お店のシャッターが下り始め、
やっと大画面上の照明が消えて、見やすくなりました。
それと同時にファンの声が大きく出始めて・・・最後ロスタイムはみんなで応援歌。
およそ2時間ほとんどの人は立ち見でした。

解説も完全にアウェイ。平等解説は難しいかもしれないけどね。

湯郷ベルも負けちゃったね。

次は栃木戦をカンスタで観戦予定。
[PR]
by bach-san | 2012-10-22 07:52 | スポーツ観戦

ファジアーノ最終戦

当初は別な用件があってレッスン時間を変更していました。
お天気がちょっと心配でしたが、最終戦なので行ってきました。
久しぶりのファジアーノ。
先日は、湯郷ベルの最終戦にも行ったんですけどね。

相手チームの徳島は、今日の結果次第ではJ1昇格もあったので、
青いユニフォームの人たちもたくさんいました。
アウェーのサポーター席はチケット完売でしたね。

試合は、あっという間に時間が経つ展開で面白かったのですが、
点が入らない。シュートをうたないと点は入りませんけどね。

後半ロスタイム。ロスタイム表示は4分。長い!!
そろそろ終わりかと思った頃、久木田さんの劇的シュートで勝利を飾りました。

久しぶりに興奮したわ。
ファジ丸も踊ってました(笑)

家に帰って、J1の試合も見ました。
柏レイソル優勝。すごいですね〜〜〜
[PR]
by bach-san | 2011-12-03 18:49 | スポーツ観戦

駅伝

スポーツ観戦全般、好きです。
その中でも,マラソン、駅伝大好き。

日曜日も,お出かけから帰ってTVをつけたら女子駅伝真っ最中。
動きは止り(笑)観戦へ。。。
第4区の途中でした。
地元天満屋は,その頃まだ5位。。。
今年も優勝は難しいのか??と思い,家の中でゴソゴソ。。
ふとTVをみると、3位になってます。
解説聞いていると,どんどん先頭に近づいている・・・・

という訳でそこから,TVの前に座っての観戦となりました。。
結果は,初優勝!!

一人,やった〜〜と叫びました。耳を澄ますと聞いた事のあるエンジン音。。
ただいま〜〜と帰ってきたおじいちゃんに,2階から、今天満屋が初優勝したよ〜〜報告。

23日の山陽女子ロードレースが楽しみになりました。
我が家の前、コースです。。
毎年,道路に出て応援してます。。

今日,天満屋に買い物に行ったら,優勝ありがとうセールでした。。
セールで,子供たちへのクリスマスプレゼントもget.

地元のチームが活躍するって嬉しいものですね。
[PR]
by bach-san | 2010-12-21 15:05 | スポーツ観戦

高校サッカー

県の高校サッカー決勝を見にカンスタに行ってきました。
特に知り合いがいる訳でもないのですが,なぜか毎年スタジアム観戦です(笑)

buntaさんは一足先にスタジアムへ。。。
アップから見せたいからという事でした。

メインスタジアムで観戦予定が,TV中継の都合上バックスタンドに移動してほしいと言われたそうで、
なぜか作陽の応援席に混ざっての観戦となりました。
buntaさんは緑のトレーナーだったのでとっても馴染んでましたわ(笑)

試合は、、、力の差を感じました。コレは経験値の違いもあるのかもしれませんね。
部員が多いと基礎練習をきっちりやっていないとレギュラーにはなれないでしょうから、
そういう差もあったのかもしれません。

近くで応援していた部員たち。。とってもさわやかな応援でした。
応援団長??は声が枯れていましたが声援は届いていたと思います。

試合は圧勝。。全国制覇に向けて頑張れ!!

往復,運動も兼ねて歩いたのでちょっと疲れたよ。。
[PR]
by bach-san | 2010-11-14 17:44 | スポーツ観戦

ファジアーノ勝利!!

レッスンは午前中にして、ファジアーノの試合を見に行ってきました。
今日はS席!!
開始早々の先取点で,テンションは上がりましたが、、
ハラハラする場面もあり、あまり心臓にいい試合ではなかったけど(笑)
勝ったし、、、札幌のゴンちゃんも見れたし、、、満足!!

束の間の帰省中の長女は,サッカーと、行きつけのお店での食事と天秤にかけて、
おじいちゃんおばあちゃんと,お食事に行ってしまいました。
たまには,ジジババ孝行もいいでしょう。。

明日は,花火!!
明後日は早朝から,長女を送りにいってきます。。



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-07-30 22:31 | スポーツ観戦
TV観戦したいイタリア戦をガマンして早めに寝て(笑)
午前3時半からのデンマーク戦に備えました。

半分寝ている状態で(汗)見始め、本田のFKでこの得点、時間的に早すぎないか??
と心配になり、ヤットのFKで完全に目が覚めて、、、
でもね、、、この時間帯、、、祝杯があげれないのが残念で。。。
ほとんど飲まないのですが、こういう時にはね011.gif

後半のPK
何か安心してみてました。点は取られたけど、ドキドキしなかった。
そして、
本田のアシスト&岡崎のシュート038.gif
記録を考えたら本田は自分でシュートしたと思う。
それよりもチームの勝利優先な姿勢に感動!!

試合後の岡田監督のインタビューでもスタッフを含め27名でと、、、
チーム一丸となって戦った勝利でしょうね。

今の若者に欠けている部分。。自分さえよければ、、、、
それでは勝てない。。国民にもいい教訓です。

決勝トーナメントは失うものは何もない。。
思いっきり楽しんでサッカーをして欲しい。

欲を言えば・・・
俊輔も、森本も、ウッチーも出て欲しい035.gif



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-06-25 13:56 | スポーツ観戦

パブリックビューイング

昨日のオランダ戦。。。

ひかりの広場のパブリックビューイングに行ってきました。
始まる前からの盛り上がり、、、中々楽しめました。

大画面だったけど、人の頭がジャマで、下の方に映るプレイがよく見えなかったけど、
試合内容も、結果も、、想定内。

個人的には、岡崎よりも森本を出して欲しかったけど。。。
デンマーク戦の秘密兵器なのかしら。。

観戦中、右隣で解説してくれるダンナとほとんど同じ事を、
左隣の方は仲間同士で関西弁で話していて、、、おかしかったよ〜〜〜〜

始まる前に日の丸をもっていた青年が立ったり座ったり、、、
国歌斉唱の時もその青年の仲間たちは立って肩を組んで歌い始め、、、
後ろからその人たちに座って下さいと言いに来た人がいて、素直にしたがっている風景は、
すがすがしかった。。
日の丸の青年も試合中のマナーはよかったし、、、

大声で、ニッポン、って叫ぶ事も普段はないし、、、
ストレス解消にもなりました。

試合後、、、
駅前の『ぴーぷる』へ。。。
入るなり、やっぱり来たって言われましたわ。。ひかりの広場に行ってた??って、、、
マスターにも奥さんにも行動読まれてます。。

その後、、歩いて帰宅。。。
近いっていいね。。

今度はデンマーク戦。。真夜中!!
[PR]
by bach-san | 2010-06-20 08:01 | スポーツ観戦

得点力

昨日もダンナとカンスタに行ってきました。
土曜ナイターだからか、人が多かったです。

柏レイソルの黄色いサポータの数も多かった。。

普段より中央よりで観戦。お隣のおじさんがずっとDSしていて、
チラチラまぶしかった(怒)

点を取られた事よりも、得点出来ない方が問題ですね〜〜〜。

一昨日の日本代表の試合もつまんなかったし。。。
ドログバの手術成功の記事読んでホッとした。W杯、頑張って欲しい!!
闘利王、、今度は全日本の得点になるように頑張って下さい。。

メンバーに選ばれてるけど、ウッチー出ないのかなあ〜〜〜


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-06-06 21:26 | スポーツ観戦

今日はスタンド席

このごろ休みといえばサッカー観戦のような気がする。

今日は久しぶりのスタンド席。比較的上の方に座ったけど,何だかピッチが近く感じられました。
先週は,美作で中学生の試合観戦だったけど,やっぱりプロは動きが違う(当たり前だけど、、、)

ベルディサポーター、人数は少ないのによく声が出てました。応援慣れしているのかな。。
スタジアムに響く声援,人数も大事だけどそれだけではないんですね。

試合の方は、、、、シュートが枠に飛ばなければという前に,シュートに持っていけなければ勝てません。個々数試合、スタジアムで観戦してますが,今日の動きはいいなと始めは思ったんですよ。
ココという時に,パスが繋がらない、、もっと感じて欲しい!!

今日は市民感謝デーという事で市長さんも観戦でした。サポーターからの市長さんの名前コール、、
選挙でもあんなにコールされた事はないと思いますから,感動されたのではないでしょうか??
勝っていればもっとよかったのになあ。

ハーフタイムの、OHくんとファジ丸のPK対決面白かった。。

私は大事な手だけど、そこにファジ丸のペインティングをしてもらいました(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


d0037608_20234141.jpg

[PR]
by bach-san | 2010-05-16 20:25 | スポーツ観戦