岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1月も終わり

この間,新年のご挨拶をしたような気がするけれど,今日で1月も終わり。
明日から2月。。。早いなあ〜〜〜。
いちごの高校生活も後1ヶ月。今はレッスンやソルフェージュだけに学校に行っている。
一応,普通科高校なんだけどね(笑)

日曜日には,連弾フェスティバルに親子で出てみました。
いちごの若さあふれる演奏に,必死でついていった。いや〜〜指がよく回ったわ(汗)
リハなしの2台ピアノは難しいですね。プリモがYでセカンドがSのピアノだし。。。。
主催がYさんですからね。残念だったのは,普段と逆のピアノヴァージョンでの
響きを会場で聞けなかった事。ビデオじゃよく分からないな。

発表会は,プリモがSでセカンドがKです。。。
プログラムも決まったし,お手紙も作ったし。。。後はみんなが練習するだけ。
今回の発表会ではTEA TIMEを入れる予定なんだけど、
簡単で失敗の無い手作りお菓子って何かあるかな??

誰が作るんだろう。。。。
[PR]
by bach-san | 2007-01-31 14:53 | いろいろ
随分、更新していなかったなあ〜〜〜。
新年になってもう10日あまり。
気の向くまま,更新していきますので,今年もよろしくお願いいたします。

昨年は,娘たちの受験に明け暮れた1年でした。
今年は,旅立ちの年。
いちごは年末の,定期演奏会後、憧れていた曲の譜読みに取りかかり、
楽しそうにピアノを弾いてます。
志望大学に入ったらと約束していたヴァイオリンも手に入れ,毎日ギコギコと練習してます。
まあ,こちらは30分くらいなんですけどね。でも,もうレッスンはないんですよね(笑)。
大学ではオーケストラもできるのかな??

ばななは,今年中に進路を真剣に考える事が目標。一応決めてはいるものの、
今のままでは,ハードルが高いです。
これは、本人が頑張るしかありませんね。

buntaさんも私も,コレから数年間は,すねをガリガリと思いっきりかじられるので(笑)
健康で楽しく暮らせたら良いなと思ってます。

さて,例年になく生徒たちが発表会を楽しみにしていて,練習も頑張ってくれています。
ボツボツ,プログラムの順序を考えないと。。。
生徒それぞれの個性を尊重した選曲なのですが,プログラム的には支離滅裂。
一つのコンサートとして,みんなの演奏が生きてくる順序を考えないといけないですね。
[PR]
by bach-san | 2007-01-12 10:10 | いろいろ