岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

同じ匂い(笑)

I先生の講座に行ってきました。。
いろいろな講座を受けていますが,曲に対する取り組み方に同じ匂いを感じる事は少ないのですが、今日はこだわりの部分が、随分一致していて楽しかったです。
地元ではなかなかこういうこだわりのお話をされる先生がいなくて(笑)、
そんな事よりも・・・と興味の対象の違う方が多いのです。
内容もですが,しゃべりの面白さも大きいですけどね。

物事への取り組み方は人それぞれですが,同じ匂いを感じると嬉しいですね。。

来春のばななの進路によっては,お宿に出来るところがスゴく近くなるんです。
ココは,真面目に母親業をして。。志望校に入ってもらいたいなあ。。
[PR]
by bach-san | 2008-05-31 08:46 | 音楽全般

久しぶりの更新です。。

更新が月1になってる??
きがつけばGWも終わり、夏のような陽気です。

ココ数ヶ月、いろいろなレッスングッズを作ってはレッスンに活用中。。
私の言葉足らずなのか、グッズを使った方がレッスンがスムーズです。
小さい子のレッスンが楽しい。

秋の発表会に向けて選曲を始めました。
季節を感じる曲、イメージを作り易い曲、リズミカルな曲、候補は色々。
オーソドックスな曲も入れて。。。
脳内発表会が進行中。。。

そして間もなくピティナの季節。
世代交代なのか今年は初挑戦の生徒メインです。。

A1級の初めてのお買い物。。
どんなイメージかな??
一人でお使いに行った事ある??と聞くと、ほとんどの子はないと答えました。
少し大きい子に聞いても、今は車で買い物に行くから子供だけで行く事はないと。。
曲のイメージから、私は初めてのお使いを連想したのに、、、、
出始めからイメージ作りでコケてます(泣)
[PR]
by bach-san | 2008-05-10 10:19 | いろいろ