岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

山陽女子ロードレース

毎年、コレを見ると年末だな〜〜と感じる。
自宅前がコースです。。
例年、外に出て観戦するけれど、今年は、2階の寝室の窓から応援しました。
部屋から見る方が、色々楽しめました。。
遠くまで見えるしね。。

間もなく、通過しますという先導カーの声で観戦準備。。。

交通規制も、渋滞もなくみんな迂回してたのかな。。
[PR]
by bach-san | 2008-12-23 10:38 | スポーツ観戦

クリスマス会の準備

今年のクリスマス会はこじんまりと2回に分て行なう予定です。
ソロ演奏は,2回とも20分くらいで終わりそう。。
生徒それぞれが,弾きたい曲、今習っている曲のお披露目です。

メインは,ジングルベルの移調奏。。。
本当はグループレッスン等でやりたかった事です。
ゲーム感覚で移調できるようになって欲しい。。

sewingmamaさんから頂いたクッキーが大活躍してます。。058.gif
ありがとう〜〜〜
レッスン中、お目目キラキラになる生徒がたくさんいて、
楽しみながらのレッスン中。。

みんなでぶっつけ連弾。。。
同じ曲の連弾譜を渡してます。
曲名が英語で書いてあるだけで難しいと思い込んでいる子は弾けない。。
音読みだけで,何の曲かわかるかな?・と思ってましたが、
生徒たちは知らないと言った子の方が多い選曲でした。。
神の神子はこよいしも、、、、今はクリスマスの定番ではないのかなあ〜〜。

発表会で出来なかったミュージックベルも今回は出来そうです。。
[PR]
by bach-san | 2008-12-09 18:54 | ピアノ

師走

今日から師走。。。
何だかとっても1年が早いです。

ばななは最後の期末考査。。コレで本当に終わり。。
中学生の頃の定期考査は何をしたらいいかよく分からんかったそうですが、
高校3年になってやっと定期考査の勉強法がわかったらしく(おそっ!!)
成績も随分良くなりました。。が,今回は殆ど勉強していないので期待しないで欲しいとの事。。。誰も期待してませんけど。。

コレから大掃除の予定でも立てようかな。。
来春から大人だけの生活になります。。たまにしか帰って来ない子供部屋を有効に使う方法考えよう(笑)

今日は,応援しているサッカーチーム、、ファジアーノ岡山がJ2に昇格できるかの理事会だそうです。選手は結果を出したのだから,朗報を期待してます。
一昨日のばななの合格発表よりドキドキしてるのは何故??

クリスマス会の準備も始めないといけないですね。。。
今年は2回に分けて行なう予定。参加できる日に○、参加できない場合はできません書いて下さいねとお手紙だしたら、見事きれいに2日に別れました。ビックリ!!
低学年の生徒さんだけのクリスマス会ですが全員参加です。。
[PR]
by bach-san | 2008-12-01 10:18 | いろいろ