岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

成人式

暦より1日早く11日がいちごの成人式でした。
会場は、岡山ドーム。。

朝7時半から着付け、、、それから写真屋さんに行って写真をとって、
一度帰宅。急いでサンドイッチを食べて、お友達のパパに乗せてもらって会場へ、、
慌ただしく午前中は終わりました。

終わったからお迎えにきて〜〜と言うメールで会場へ。。。
会場近くは大渋滞。。
お友達とプリクラ写すという事で2台の車で移動。。
インプに乗りたいという男の子たち&いちごを乗せて移動。
移動中、どこに行っても混んでるよ、自宅近くの方が空いているかも、、
という事で、近所まで送り、、、プリクラとっている間に私はお買い物。。

家に戻り、振り袖からワンピに着替え、中学校の同窓会へ出かけていきました。

成人式って家族でお食事っていうわけにはいかないんですね(笑)
翌日にはバタバタと帰って行きました。

慌ただしい帰省!!着付け、写真、交通費、、出費は大きかった。。
[PR]
by bach-san | 2009-01-13 18:37 | いろいろ

健康診断

昨年末に、特定健康診査を受けた結果を聞きに行ってきました。
メタボ中心の検査です。
身長はいいけど、体重はかるとき、厚手のスカートに、長袖Tシャツ+セーター
看護婦さんが、1.5キロマイナスくらいかな??ということで、、、普段通りになった(笑)
血液検査も異常なし。。。改善点はないらしい。。。

コレから4年間、ムスメの学資のために病気をしないで頑張らないといけない。。
幸先の良いスタートだ。。
[PR]
by bach-san | 2009-01-08 18:32 | いろいろ

レッスン始動

こちらの更新忘れてました(汗)
時々の更新ですが今年もよろしくお願いします。

昨年は、ばななの高校の定期演奏会で音楽関係の行事を終了しました。
26日に帰省していた、いちごは、なんと大晦日にレッスン日帰りという強行日程。。
先生も大変だな〜〜。

buntaさんは大晦日から風邪で寝込んでました。。
のんびりとしたお正月を過ごしました。

その中で一番ニコニコしていたのがばなな。
秋に大学も決まり、、お祝いとしてお正月に念願のデジカメget。。
コレが欲しいと機種、色指定メールをしていたので、弟が買って帰ってきてました。
なんと8ギガのカード付き。。姪っ子には甘い弟です。。
初売りでは、欲しかったバッグもget。。こちらはバーゲン除外だった。。

いちごは連日お友達とお出かけ。。

みんなバラバラのお正月だった。
5日からレッスン開始、、、
生徒たちもそれぞれのお正月。。練習は・・・・
ぼちぼち頑張ろう!!

今週末中学受験の生徒ちゃん、、、悔いのないように頑張れ!!
高校受験の生徒ちゃんもレッスン休まないできています。。
みんな志望校に入れたらいいな。。

我が家の週末は、、、、いちごの成人式。。。
子育てはあっという間だね。。娘が大人の仲間入り。。

今年もマイペース、我流のレッスン頑張ろうと思ってます。
よろしくお願いします。

年明けからレッスン時間変更に伴い、夕方4時半からのレッスンに空きができてます。
希望の方がいらっしゃいましたら、連絡くださいね。。
[PR]
by bach-san | 2009-01-07 07:41 | レッスン