岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

仲間っていいな。。

大学生になって初めての夏、、ばななは、お友達と母校へ行ったようです。
そのまま我が家へ来て,みんなでお泊まり。。

なぜかみんな高校の制服持参。。
夕食後着替えて,写真を撮ったりしてました。
懐かしのポーズを決めて、恩師へ写メおくったり。。。

クラス会の打ち合わせもしていたのかな??
浪人ゼロでほとんどが第1志望の大学へ進んだクラスですから、
みんなで頑張る素晴らしさを実感できますね。

それぞれ目標は違っても,みんなでそれぞれの目標に向かって頑張る、、
ステキな仲間に出会えた事,我が子ながら羨ましい気もします。
[PR]
by bach-san | 2009-08-08 09:42 | 学校

バロックダンス

暑い中,頑張って自転車で行ってきました。
夏休みなので駐車場がいっぱい。
自転車置き場の自転車も子供を乗せる補助イスがついている物が多かったです。

今日は一番良く踊れる人が都合でお休みだったので、
先生にお願いして今までの復習をしていただきました。

なんとか覚えた。。。次までにもっとスムーズに踊れるようにしなくては、、、
アームを付けたら,また足が止まりそうですが、、、

身体を動かすのは気持ちいいです。もっと色々踊れるようになりたいなあ。
[PR]
by bach-san | 2009-08-07 20:35 | レッスン

初、サポ席

昨日の,サッカー観戦は初めてのサポーター席でした。
いつものメインスタンドとは雰囲気が全然違います。

d0037608_1075243.jpg
一足先にスタジアムに行ったばななは手にペインティングをしてもらってました。

試合前、お弁当を食べていた時から周りでは応援が始まってました。
試合開始ギリギリに来られたとなりの席の方,仕事帰りかな??
試合が始まって横を見るといつの間にか、ユニフォームに着替えてましたね。。

ムスメだけでなく私たちもTシャツ買わないと・・・

3歳くらいのユニフォームを着た女の子の応援がまたかわいい。。。
大声援に混じって完璧に歌ってます。。覚えてます。。。
音程もリズムも確かです。。。

リズム感今ひとつの生徒ちゃんたちを連れてきたい!!と思ったわ(笑)
レッスンよりも多分有効な方法だと思う。。
身体で感じる、、、う〜〜ん、こんな時にもレッスンの事が頭をよぎる私って・・・(汗)
でも近くにいたおじさまは、音程がない応援歌でした。
某番組で歌っていたオードリーさんみたいだった。。

一つ一つのプレーに声援を送り,ファインプレーには惜しみない拍手声援、、
知り合いでなくても周りの人と一体感になって応援出来る。。
近くでこんな雰囲気を味わえるとは思ってもいませんでした。

23日の試合も見に行こうかな〜〜。

サッカー大好きなばなな。。
日本代表選を見に埼玉まで行ったり、ファジのアウェイの長居スタジアムにセレッソ戦の応援に行ったり。。
こういう趣味はいいですね。。
楽しめて,ストレス発散出来て。。。
[PR]
by bach-san | 2009-08-06 09:58 | スポーツ観戦

(祝)ファジアーノ

桃スタにヴェルディ戦を見に行ってきました。
燃えた〜〜〜

開始早々,1点を取られ,個人の技術の差??と思うまもなくオウンゴールで2点目。
押され気味のまま前半終了。。
いつもより時間が短く感じられました。

後半始まり。。。
観戦初めての負け試合になるのか,と思っていたら,青木のヘッドで1点目。。
きゃ〜〜〜、やった〜〜〜

流れがファジになってます。
まもなく同点になり、,,異様な盛り上がり。。
もうすぐ試合終了と思っていた43分、逆転です。。。 
d0037608_9593867.jpg

前にいた知らないお姉さんや,隣の知らないおじさんとまでハイタッチ(笑)
ひさしぶりに燃えました。。

コレから,祝杯だ〜〜
[PR]
by bach-san | 2009-08-05 21:58 | スポーツ観戦

騒音??(笑)

朝から,セミがうるさいくらい鳴いてます。
まだ梅雨明けしないし,それでもトンボも飛んでいるけど、
セミはうるさく鳴く。。季節メチャクチャ。。

ご近所の犬の遠吠えも相変わらず。。。
あのお家かな??と思っていたところの犬もよく吠えているけど、
それ以外のところでも数匹飼われてます。

お願いだから,選挙カーに反応して吠えるのだけはやめて下さいとお願いにいきたいところ(笑)
相手が犬ではどうしようもありません。

選挙カー、、、国政選挙だけでなく,9月には市長選もあります。
セミ&犬&ダブルの選挙カー,,,,本当にうるさいよ〜〜〜

2週間しか違わない,,,これって一緒に出来ない物なのか??
よく規則は知らないけど、、先に決まっていた市長選。。公示日が8月30日なんだよね。。
気分的に選挙終わった〜〜ってなりそうだわ。。
市政にも不満もあるので清き1票は投じますけど。。。。
[PR]
by bach-san | 2009-08-04 09:24 | いろいろ

雨の花火大会

昨日の日記を書いてから,雲行きが怪しくなり雨になりました。
それでも午後にはやみ、夕方は花火。。

日中近所のユニクロに買い物に行くと、いろいろな人に会いました。
元生徒とか,生徒のおばあちゃんとか、午後からレッスンの生徒親子とか、、、
話題は,花火は予定通りだよね〜〜〜(笑)

レッスン終了後私は車でbuntaさんの職場の近くの会場へ。。。
早く行ったにもかかわらず、駐車場が満車だったので、buntaさんの職場に車を置いて、
そこから歩いて行きました。15分から20分かかった。。。

昨年よりも人が多かったです。花火は1部と2部と2回に分けて打ち上げられるようです。
ボツボツ花火があがるかな??と思った頃,空からポツポツと、、、、
雨です。テントの下にいたのですが、急遽イスを片付けて人が入れるようになりました。
第1部の花火が始まりました。。デジカメに収まらないくらい大きく見えます。

かなりの雨。。。
屋台に並んでいた人たちも,まばらになりました。

特設ステージでは,演歌歌手の方が歌ってました。。懐かしい唄も何曲かあったような、、、
櫓の周りでは盆踊りも、、、
せっかくの浴衣が濡れている人もたくさんいます。
9時過ぎになりましたが雨はやみません。
このまま車のところまで雨に濡れて歩くのは大変なので,傘を買いに行きました。。
会場が大きなスーパーの横で良かった。。
傘を買って戻ってくると,抽選会が、、、当選された方がなかなかいらっしゃらなくて何度もやってました。
早々と,横ではテントの片付け。。片付けが終わったので帰ろうと歩き始めたら、
第2部の花火です。。
時間が遅くなっても上がらないので,雨が降ってるから第2部は中止になったのかと思ってました。
雨の中,傘をさして(笑)駐車場まで歩いて、、、家に帰ったのは10時半。。
雨になったので何も食べられなくてお腹ぺこぺこ。。
まずは,食べる事よりもお風呂で,,それからのんびりと食事でした。。

こんな夏祭りも時にはいいですね。。
[PR]
by bach-san | 2009-08-02 10:53 | いろいろ

花火大会

今日は,花火大会。。
おそらくレッスン終了時には我が家の前は大渋滞だろう。。
レッスンの帰りに花火に行く予定という生徒親子もいる。。

ドンドンという音がなり始めたら落ち着いたレッスン出来るかなあ〜〜。
メイン会場まで徒歩圏内なので,毎年の事だけど。。。

昨日レッスンした中学生ちゃんとは,レッスン終わってから、
彼女に似合う浴衣の髪型の話。。。
やり方も伝授(笑)ピアノ以外でも知っている事なら何でも教えます。。
お母様のニコニコ顔が目に浮かぶ。。。

ムスメたちはまだ帰省してきていないので、、、私はbuntaさんとデート。。。
車で他会場へちょっと足を延ばす予定。。。
花火大会、,,穴場もあるのよ。。
[PR]
by bach-san | 2009-08-01 07:12 | レッスン