岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ギロックフェスティバル

随分先のように思っていましたが,あと2ヶ月になりました。

11月29日(日)ルネスホール
ギロックフェスティバル in OKAYAMA
今回は演奏者も一般公募。。もちろん公募された方の演奏だけではなく、
盛りだくさんの内容。。
内容が多すぎる??

ご興味のある方,ステージで演奏してみたい方,
詳しい事が知りたい方、ご連絡ください。

一般公募の締め切りは10月20日。応募者多数の場合は先着順になります。
演奏時間枠を決めているので,何人という定員はありませんが、まだ数人(数組)の余裕はあります。

プログラムを作るのですが,家の近所に文具屋さん(○さぎや)がオープン予定。
当初8月下旬と聞いたような気もするけど,お店の前には10月30日オープンと張り紙がしてあります。オープンの時には混雑するんだろうか??
駐車場も結構ひろい。。私は歩いて行くからいいけど、、、道が混むのはイヤだなあ〜〜。
[PR]
by bach-san | 2009-09-28 21:46 | コンサート

サッカー観戦の子供たち

今年は地元にJ2チーム(ファジアーノ)が出来たので、
スタジアムに足を運ぶ機会が増えました。
そこで毎回目にする子供たち。
サポーターTシャツを着て一生懸命応援しています。
大きな声を出して声援送って、選手の一生懸命プレーする姿を見る事はいいことなんでしょうね。

コンサートで目にする子供たちは,会場を走り回ったり、
飲食禁止のところで食べたり飲んだり、、至る所でゲームをしている姿を目にします。

応援の手拍子もサッカー観戦の時にはしっかり叩いているし、
手を掲げる時も肘もピンと伸びているし、、、

音楽の時の手拍子はダラダラ,手を挙げる時も肘が曲がっている。
姿勢が悪いと注意する事もしばしば。。

この違いは何だろう。。

お腹から声を出す事で,ストレス発散。
応援の手拍子はみんな一丸となっているから,自然としっかり叩く。。
手を掲げたりするのは選手ごとに決まりはあるけれど,するしないは基本的に自由。
それでもみんな一緒にするというのは,場の雰囲気??
おとなの一生懸命な姿を目の当たりにすると,一緒にやってみたくなるのかな。

塾通い、デスクワークの多い子供たちを連れて観戦に行きたいなあ〜〜
健全な場所で,大きな声を出してストレス解消。。いい事ばっかりじゃ。。
子供は,夢パスで入場無料だしな。。
[PR]
by bach-san | 2009-09-24 12:06 | いろいろ
シルバーウィーク最大のイベント、ファジアーノ対コンサドーレ戦
2年くらい前からファジアーノの試合は何度も見にいっていますがはじめての負け試合になりました。
内容的にも,全く面白くなかった。。これでは勝てないよ〜〜〜。

一昨日は、財田まで練習を見に行ったんだ(物好きです、、、)
腕にはくっきりとその時の日焼けのあと(笑)

次女のファンTには,選手のサインが、、、、
今日も出待ち。。。青木選手には,一昨日も今日もサインがもらえなかった。。
Tシャツのサインは全部で7人になりました。。

今日の夕食はスタジアムで、
コーンとベーコン生クリームたっぷりの北海道グラタンステーキ
ホタテの入った札幌戦限定ファジカレー
殻つきホタテバター
をファジフーズで購入。。どれも美味しかったよ。

試合は負けたけど、まだJリーグ1年生だから課題が沢山という事で、
次から頑張って下さい。ちょっと甘いファンです。

10万人突破記念のピンバッチはgetできた。。
[PR]
by bach-san | 2009-09-23 23:14 | スポーツ観戦

無料体験レッスン

体験レッスンも有料にした方がいいよ、、、との声を聞き、
1000円で行なっていますが、、

9月、10月は無料体験レッスンにしたいと思います。
夏休みに生徒の転勤等で時間のゆとりもできてます。

アレクサンダーテクニックを勉強中なので、
身体にやさしいちょっと個性的なレッスンかもしれません。

導入から、年齢は問いません。ご希望の方は,メッセージくださいね。
質問等,ココへ鍵コメでくださっても構いません。

どこの教室??
[PR]
by bach-san | 2009-09-12 16:29 | レッスン

インフルエンザ

今まで,レッスンでインフルエンザの対応についての決まりは作っていませんでした。
やっぱりきちんとしていた方がいいかなと思い生徒たちに通達しました。

・私自身,及び一緒に住んでいる家族が発症した場合はお休みさせていただきます。
・生徒本人だけでなく,一緒に住んでいる家族が発症した場合でもレッスンはお休みください。
・学校がクラス単位で流行の場合閉鎖措置をとるので、学級閉鎖のクラスの生徒はレッスンについて連 絡ください。

・インフルエンザで休まれた場合の変更は出来ない場合が多いと思いますがご了承ください。

兄弟の場合,どちらかのクラスが学級閉鎖になった場合とか考えるとキリがないですね。。
[PR]
by bach-san | 2009-09-03 11:34 | レッスン