岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サポーターの力

アウェー戦での勝利。。
それも相手は好調の徳島。。

一度は行ってみたいと思っている大塚美術館とダブルで行きたかったなあ〜〜

瀬戸大橋効果もあるのでしょうか??たくさんのサポーターが瀬戸大橋を渡って応援に行く。
いいですね〜〜〜。
選手からの感謝のコメントはサポーターにとっては嬉しいものですね。

GWでも休みに出来ないダンナ、、、つまんないよ〜〜〜。
時には、アウェーの応援にも行きたい。。
今年は、ホームでも中々スタジアムにいけれない状況だけど、、、
お友達誘ってみようかな。

でもお友達と話していると、ファジアーノって何??という人もまだまだたくさんいる。
ワールドカップすらよく知らない人多いもんね。。

中には、一度行ってみたいけどきっかけがないという人もいるから、、、
それにはまず面白いゲームをして下さい。
先日の千葉戦や徳島戦のようなゲームだと興味のない人にも楽しんでもらえるような気がします。

北九州戦。。。おばちゃん一人で初デビューしてみようかしら。。


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-04-30 09:50 | スポーツ観戦

23年前

今から23年前の今日、buntaさんとのお見合いでした。
あれから、、、12月に結婚し、翌年には長女が生まれ、その2年後に次女も生まれ今日に至ってます。

そして、恩師の命日でもあります。
お見合いの様子を両親と話していた時に訃報が届きました。
頭の中はパニック!!
亡くなられる2日前には講座で元気なお姿を拝見していたし、
次に倉敷に来るのは結婚式かなあ〜〜とお見合いをすると言った私に言って下さった先生。

幸せな家庭への感謝と、今でも大好きなピアノに携わっていけている事、次女が母校に入学して頑張っている事等を、心の中で報告しました。
[PR]
by bach-san | 2010-04-29 21:16 | いろいろ

今年のGW

世間では今週末からゴールデンウィークと言うらしい。
祝日はレッスンお休みなので私も連休。。

ムスメたちは、帰ってくる予定はないらしい。。
長女は、帰るかも??と言うけれど、まだ何も言ってこないよ。。。

ダンナにどこか行こうよ〜〜〜と言ってみるけど、休みは5日だけらしい。。
4月は、土日も、祝日も一日も休みなし。。。

5日は、身体を休めてもらわないと、次の休みはいつ??ってことになりそう。。
労働基準法って何だろうね。。
休みの日に仕事に行っても、手当はなく、逆に持ち出しがあったりするし。。

誰か遊んでくれないかなあ〜〜〜。。
[PR]
by bach-san | 2010-04-26 18:27 | いろいろ
勝利の後ってテンション上がります。

山積みの雑用も気持ちよく(笑)やる気になったし、、、
ムスメからもファジ勝ったね〜〜って電話かかってくるし。。

試合後、夕食の材料買いにスーパー行っても、
打ち上げに一品余分にという気持ちになるから経済効果も???

今日も朝から山陽新聞の記事読んで気分よく家事に、練習に、レッスンに頑張ろうという気持ちになったわ。



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-04-19 10:16 | いろいろ
今期初のスタジアムでの応援でした。。

恒例の山珍の中華弁当を買って、チャリでカンスタへ。。。
スタジアムに入ると、いつもよりも相手サポーターが多い。。
黄色が目立ってます。さすが元J1

前半、、、力の差を感じつつ、決定不足。。
後半、点を取られましたが、、、、あっという間に追いつき、、、
試合終了まじかに逆転!!

その後のロスタイムの4分が長く感じられましたが、見事勝利!!

相手チームに移籍した青木選手にも地元サポーターの暖かい拍手。。

目の前でプレーを見たかった、巻は、試合終了近くの出場で背番号しか確認出来なかったけど(笑)、サポーター席はちょっと寒かったけど、楽しいひと時でした。

スタジアムでの負け試合の経験は昨年1回だけの私。。
やっぱり足を運ばないと行けないなあ〜〜〜。

次は、5月16日のヴェルディー戦観戦の予定。
昨年のような大逆転でもいいから、勝利して欲しい。
[PR]
by bach-san | 2010-04-18 17:36 | スポーツ観戦

天神そば

岡山はラーメン激戦区。
その中でもいつも行列のできるお店の上位になっている『天神』
ココのファンは、私が知っているだけでもかなりの数。
開店の11時ちょっと前に行くととっても美味しいと評判のところ。
ラーメン雑誌にも載ってるね。。

そんなファンの一人のおじいちゃんが10時半頃、
出来たてを食べに行ってくると嬉しそうに出かけて行った。

が、、、、都合により暫く休業しますと張り紙がしてあったと・・・・


あのおじちゃんに何かあったのかなあ〜〜〜
数年前にも体調を崩された事があったような気がする。随分痩せられたし・・・
見るからに頑固そうなおじちゃんだけど、腕は本物。。

また食べたいなあ〜〜。

私が好きなラーメン店は、、、
新幹線沿いにある、くわんや。
家の近所の 浜ラーメン などなど、、、葱ラーメンもおいしいなあ〜〜。

ラーメンてなんとなくひいきのお店ができてしまうのが不思議。。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-04-14 19:20 | いろいろ

恵みの雨

今日は朝から雨。。。

春休みも,土日も全く休みのなかったbuntaさん。
今日は雨で試合中止の連絡で半日休み。。
夜のフットサルは室内だからあるみたいだけど。。。。

今週は新学期という事で,連日普段より帰りが1時間くらい遅かった。
昨日は試合、夜は,職場の歓送迎会。。

疲れがピーク!!
雨は嫌いだけど、半日でも身体を休める事が出来そうなのでよかったな。
もう若くないのだから、今年はせめて月1日は完全休養日を作って欲しいと願っているけど、
難しいのかな〜〜〜。

来週に延期かな??それは困るんだけど。。。。
今季初のファジ戦観戦予定なんだけど。。。buntaさん行けなくても一人でも行くよ(笑)


ランキングにも参加しています。
よかったらポチッと押して下さいね。

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-04-11 07:38 | いろいろ

世の中せまい

私の業界は,友達の友達はってたどって行くと,
あまりたどらないうちに自分に戻ってくるくらい狭いけど・・・

昨晩,次女からのメールで、、、
次女が女子マネをしている某大学の部活に、buntaさんの教え子が入って来たらしい005.gif
地元大じゃないのに???
buntaさんの部活と同じスポーツだからありえない事ではないと思ってたけど、
やっぱ,世の中狭い。。


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-04-09 16:12 | いろいろ

凱旋パレード

高橋大輔くんの凱旋パレード見に行ってきました。

確か今日だよな〜〜何時からだっけ??
掃除をしていたらヘリコプターが飛んでる(笑)
掃除そっちのけで,デジカメを手に県庁前に。。。

県立図書館前に自転車を止め,バス停のところから見ました。
デジカメも写せた003.gif

思った以上に小柄な方でしたね。カッコ良かったよ。。
もっと派手なパレードかと思ってました。

午後の倉敷の方が派手かな??


今度は滑りを見たいなあ〜〜〜。
地元でお披露目はないのかな〜〜(前回は応募したけど外れた。。。)


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-04-06 10:51 | いろいろ

その後・・・・

栃木に2点も取られ・・・007.gif


喜山も骨折だったの???

けが人多すぎるよ〜〜〜〜


告知遅くなったけど(誰も聞いてない??)
4月5月は,ピアノ個人体験レッスン無料月間です。

無料体験レッスンを受けられても、入会月はご都合のよい月で開始してください。
また、体験レッスンを受けられても入会を強制するものではありませんから、
入会されない場合はその旨をお気軽におっしゃってくださいね。


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-04-05 10:10 | スポーツ観戦