岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バーベキュー

先日娘のところに行ったばかりですが,久しぶりに娘たちが帰省してきました。
長女はドレスの仮縫い&招待状作成(結婚式ではありません,リサイタルです)なので、時間的に今週がタイムリミット。

折角帰ってくるなら,庭でバーベキューをしようという事になり,次女に言うと、
私も食べたいと,帰ってきました。昨晩遅く帰って来て,明日は夕方から予定があるという事で、
早々に帰るらしいです。

6人が揃うのはお正月以来。春休みはムスメたちがバラバラ場の時期の帰省だったので、
全員揃う事はなかったですから。
夏休みも、、、それぞれ予定がバラバラだから,みんな揃うかどうかわかりませんから、
コレからバーベキューを口実に帰っておいで〜〜といってみようかな。

長女の帰省に合わせて,来月本番のコンサートのリハーサルを生徒たちの前でしました。
昨晩の仮縫いで直すところがあったので,リハーサルは別のドレス着用(笑)
パニエを付けて弾く練習をしたかったので、リハーサルにはなったかな。
演奏は、、、プログラムがオールリストなので重いかなと思ってましたが、
あっという間の40分でした。
生徒たちは,迫力にビックリしてました。
かぶり付きで聞く機会はそんなにありませんから,いい経験になった事でしょう。

招待状やウエルカムボード等,結局親が手伝う事になるんですよね(いつまでたっても親バカです)
[PR]
by bach-san | 2010-05-22 22:08

ひさしぶりに・・・

娘のところに行ってきました。
折角行くなら,午前中も有効にと思い、お昼すぎまでsewing-mamaさんと教材の話で盛上がりました。
マシンガントーク。。。たくさんパワーとアイディアを頂いて帰ってきました。

まず,長女と待ち合わせ。。。
予定していたものを買いに行ったのですが、数が揃わない。。
それでもあるだけ買い占めて(笑)足らない分はまた後日といいつつ、帰って来て近所のうさぎやでも、get。
そんな買い物をしているところへ次女もやってきました。
カワイイパーカーを着ています。それどうしたの??
ムスメ,,ユニクロで買った。。それで後は自分でチクチクした。。
今はやりの,レースのついたパーカーになってました。

さすがに私のムスメです(笑)

残念な事に第3水曜日だったので休日のお店が多かった。。。

目的は,コンサートでしたから日にちを変えるわけにはいきませんからね。
コンサートが大満足だったので、すべてよしです。
[PR]
by bach-san | 2010-05-20 17:56 | いろいろ

今日はスタンド席

このごろ休みといえばサッカー観戦のような気がする。

今日は久しぶりのスタンド席。比較的上の方に座ったけど,何だかピッチが近く感じられました。
先週は,美作で中学生の試合観戦だったけど,やっぱりプロは動きが違う(当たり前だけど、、、)

ベルディサポーター、人数は少ないのによく声が出てました。応援慣れしているのかな。。
スタジアムに響く声援,人数も大事だけどそれだけではないんですね。

試合の方は、、、、シュートが枠に飛ばなければという前に,シュートに持っていけなければ勝てません。個々数試合、スタジアムで観戦してますが,今日の動きはいいなと始めは思ったんですよ。
ココという時に,パスが繋がらない、、もっと感じて欲しい!!

今日は市民感謝デーという事で市長さんも観戦でした。サポーターからの市長さんの名前コール、、
選挙でもあんなにコールされた事はないと思いますから,感動されたのではないでしょうか??
勝っていればもっとよかったのになあ。

ハーフタイムの、OHくんとファジ丸のPK対決面白かった。。

私は大事な手だけど、そこにファジ丸のペインティングをしてもらいました(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


d0037608_20234141.jpg

[PR]
by bach-san | 2010-05-16 20:25 | スポーツ観戦
サッカーのWCのメンバー発表よりもサプライズのニュースは柔道の『やわらちゃん』の
参議院出馬。
それも,現役続行と。。。

国会議員、、政治、、、法律とか普通の人の知らない勉強をたくさんしないといけないと思う。
おそらく政治に関しては私たち庶民と余り差のない素人さんだと思う。
政治の勉強をする時間は柔道をしているとないはず。。。
小沢さんには知名度だけで選出すると国民はバカにされているのだろうか??

スポーツ選手。。
身体を作り,練習をし,適度な休息。
世界で戦う人は想像を絶する努力をしているはず。一日の大半をそこに費やす。

谷選手には,まだ小さなお子さんもいる。子育てはどんなにサポートしてくれる人がいても親がしないといけない事がたくさんある。それをないがしろにすると,後から大きなツケが回ってくる。
もっと,今までの自分の生活を大切にして欲しかったな。

今まで応援していただけに今回の事はショック。
[PR]
by bach-san | 2010-05-11 08:00 | いろいろ

点をとらないと・・・

ファジアーノ,得点から遠ざかってますね〜〜〜〜。
内容ももちろん大切だけど、サッカーって点を取らないと絶対に勝てない。
点が取れないと精一杯守ってもスコアレスドローの勝ち点1しか望めない。

来週のベルディー戦、まず1点期待しよう。。
今は勝ち点よりも得点が欲しい。。
勝ち点も欲しいけど。。。でも3とるためには、まず1点でしょう。

ワールドカップの代表も発表になりましたね。。
大きなサプライズはなかったけど、、、小野伸二、小笠原には入って欲しかった。。
特に,小野。。。たとえ本番のピッチに立てなくてもチームにいるだけで何かが違うのでは??
そんな甘い考えでは,結果が出ないのかなあ〜〜〜。
その役目は,キーパーの川口か??


にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-05-10 15:17 | いろいろ
GW,ムスメたちも帰省予定はなく、buntaさんも今日も休みではなく、
外はいい天気。

一日一人で家にいるのは,寂しいかな〜〜。

チャリでカンスタに行ってきました。
おばちゃん一人でしたが、試合が始まれば・・・・
スタジアムから次女に,今一人カンスタなんよ〜〜とメールすると、
すぐ折り返しに電話がかかってきました(笑)
ファジアーノの事は気になっているらしいです。

試合は真子さん大活躍でしたね〜〜。
本当は活躍の場の少ない試合が良いんですけどね。
随分救われました。。

試合はスコアレスドロー。。。
ファジさん,あれじゃ勝てません。惜しいシュートが1本もない!!
どんなに守っても,シュートが枠にいかないと勝てないよ〜〜〜。
パスを回すより,自分でいく姿勢がもう少し欲しいと思ったのは私だけ??

でも,試合はスタジアムで見る方が面白い!!

次のホームゲームもいけるかな??

ランキングにも参加しています。
よかったらポチッと押して下さいね。
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
by bach-san | 2010-05-02 18:45 | スポーツ観戦