岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

駅伝

スポーツ観戦全般、好きです。
その中でも,マラソン、駅伝大好き。

日曜日も,お出かけから帰ってTVをつけたら女子駅伝真っ最中。
動きは止り(笑)観戦へ。。。
第4区の途中でした。
地元天満屋は,その頃まだ5位。。。
今年も優勝は難しいのか??と思い,家の中でゴソゴソ。。
ふとTVをみると、3位になってます。
解説聞いていると,どんどん先頭に近づいている・・・・

という訳でそこから,TVの前に座っての観戦となりました。。
結果は,初優勝!!

一人,やった〜〜と叫びました。耳を澄ますと聞いた事のあるエンジン音。。
ただいま〜〜と帰ってきたおじいちゃんに,2階から、今天満屋が初優勝したよ〜〜報告。

23日の山陽女子ロードレースが楽しみになりました。
我が家の前、コースです。。
毎年,道路に出て応援してます。。

今日,天満屋に買い物に行ったら,優勝ありがとうセールでした。。
セールで,子供たちへのクリスマスプレゼントもget.

地元のチームが活躍するって嬉しいものですね。
[PR]
by bach-san | 2010-12-21 15:05 | スポーツ観戦

クリスマス会

久しぶりのピアノネタ。

だってファジアーノは最終戦も負けちゃったし。。。

今年も恒例のクリスマス会の準備中。
小学校が2学期制のところも出来て,数年前から日程等考えていたけれど、
結局23日の祝日になりました。

園児&小学生のクリスマス会なのできっと賑やかになる事でしょう。
プレゼントを考えながら,今年は転勤等で男の子がいない寂しさも感じてます。
一時期、女の子よりも男の子の方が多くて,レッスンは体力勝負のこともあったけどね。
男の子、入会してくれないかなあ〜〜〜。
車ネタ、サッカーネタ、、いろいろあります(笑)

内容は恒例。。
ソロは自分の弾きたい曲。。
なぜか今年は,ギロックとブルクミュラー中心。
ショパンに挑戦している子もいるけど,選曲がオーソドックス。というか私の好み(笑)

結局,色々な作曲家の曲をレッスンするのだけど,憧れの曲は今も昔も変わらない。
中学生の子は,ベー様のソナタやショパンのワルツやノクターンを弾きたいって言うしね。

クリスマス曲はみんな連弾。
そしてアンサンブルが2曲。

私は絵本の読み聞かせ&BGMのピアノ。
生徒&保護者のリクエスト曲の演奏。。

後少し,,練習頑張ろう。。
[PR]
by bach-san | 2010-12-07 10:06 | ピアノ

師走

早いものでもう12月。。
あっという間に1年が過ぎていきます。

今やりたい事をしっかりしないといけないですね〜〜〜。

先月末には久しぶりの伴奏での本番も終わり,今はクリスマス会の準備。
年明けると、次女の成人式、、、(やっと準備が整った。。)

3月には娘たちのお引っ越し。
2人で住む所も決まり、一段落。
ピアノ持ち込み出来て,できれば夜も練習出来て、駅から近くて、、
なんていろいろ条件はあったのですが、見つかりました。
おまけに女子限定。。
私が泊まりにいったとき用の布団も用意しようかな。。

図書館でインテリアの雑誌も借りてきた(笑)
何事も楽しまないとね。。
[PR]
by bach-san | 2010-12-02 11:33 | ピアノ