岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

音楽blogと同じ内容ですが。。。

楽しい事をたくさん書いて,今の時期を乗り切りたい。
そんな気持ちもありますが、

今ささやかながら私が出来る事の一つ。

http://ishimine.livedoor.biz/archives/1438361.html

大好きなピアノを一日も早く弾いてほしい。弾ける状態に戻ってほしい。

心の支えになって欲しい。
そんな思いもあります。

阪神大震災の時には,続けたくても続ける事が出来なかった方がたくさんいらっしゃいました。
今回の震災はもっと大変だから,そんな事のん気に言っている場合じゃない。
そう思われる方もいると思います。

でも,こんな時だからこそ,少しでも力に慣れるのなら協力させていただきたいと思っています。

我が教室からも,とりあえず生徒たち用にストックしてある楽譜を出させていただきました。
少し楽譜棚を見て,もう少し協力させていただこうと思っています。
[PR]
by bach-san | 2011-03-31 22:21 | 音楽全般

思う事。

大変な震災&原発事故から2週間あまり、復興への道が微かに見え始めているように思います。
映像と報道でしか色々な事はわかりませんが、
地震もなかったここでも、水や乾電池の売り切れ等多少の影響もありました。

世の中がひっくり返っていても,我が家では娘たちの引っ越しも終わり,長女の卒業式も行われ、
謝恩会も予定通りでした。

予定外だったのは,buntaさんの転勤かな。
通勤距離は近くなりますけど、かつて御三家と呼ばれたところだからどうなのでしょうね。。
ケガなく,健康で頑張ってほしいです。

いろいろ自粛でしたが、こちらでは13日のピアノステップも予定通りでした。
思う事はいろいろありましたけど,そんな事は本当に小さな事ですね。

東京のW大学に決まった生徒からは入学式中止と聞きました。
初めてのひとり暮らしです。
授業も5月頃からかもしれないと、、、わからない事だらけで大変なようです。
お家の方も不安を抱えているようです。
まだまだ東京も大変なのですね??
報道では東北の事が多く,計画停電を聞いても東京は少し落ち着いてきたと思ってました。

それでも今後の復興のためには,西日本では自粛よりも経済を活性化させないといけないなと思います。
[PR]
by bach-san | 2011-03-29 08:43 | いろいろ

3月

一ヶ月更新してない my blog (笑)
覚え書き??感じた事を残しておこう。。

2月にあった、次女の発表会、長女の卒業演奏会。
我が子の事ではなく、全体のモチベーションの違いを感じました。
やはり試験終わった〜〜と、学生最後のステージの違いは大きいですね(笑)

地元の『どみそらコンサート』は盛況でした。
今後も続いてほしいな。
企画から、当日の進行等走り回っていたAくんの演奏が一番印象に残りました。
まさに心で奏でる。。。
今まで同じ曲をいろんな人の演奏で聞いたけど、一番心に響きました。
音楽って人柄が出るんですね。

我が娘は、4日連続コンサートだったのでお疲れモードでした。。

そして3月になり、一昨日娘たちの引っ越しのお手伝いに行ってきました。
長女は今まで家具付きの寮にいたので、収納用品が何もない!!
少し運んだ後、収納用品を買いに。。。
まだ完全に引っ越していないので後は後日。。

次女はとりあえず車に載るだけ運んできました。こちらも残りは後日。

さて、今度私が行くまでに部屋はどのくらい片付いているのでしょうか??
卒業式前日片付けに追われそうです。
[PR]
by bach-san | 2011-03-08 07:42 | いろいろ