岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

くせ毛

久しぶりにカットに行きました。

思い立ったらすぐです(笑)電話をして、今日は大丈夫ですか??
5分後には行ってましたわ(爆)近所です。。

カットをしてくれたのは始めてのお兄さん。
夜、閉店後に練習をしている姿を何度も見た事のある人です。

私はくせ毛なので、髪質を知らない人が切ると、後が大変です。
今回の美容師さん、、私のクセがどのようなクセなのかをとってもわかりやすく説明して下さり、
ブローが上手くいかない原因は、クセがどうなっているかを知らないところだという事がわかりました。一般論と現実は別ですからね。。

何事も理論的に説明してもらうのが私は好きなので、今回の美容師さんとっても気に入りました。
多分、一般的には、あのような説明、女性は苦手な方が多いかもしれませんけど(笑)
[PR]
# by bach-san | 2010-09-24 17:53 | いろいろ

連休だったんだ!!

今3連休中なんですね。。
昨日はいつも通りのレッスンだったし。。。

明日のレッスンはお休みにして、久しぶりにどこかにお出かけしようかな。。

そんな連休の今日は、朝からお部屋に籠って、せっせとビーズアクセ作りました。
自己満足な出来(笑)

後はドレスにお花を縫い付けて、、、完成!!

出来上がったドレス&アクセ。。
持っていこうかなあ〜〜送ろうかなあ〜〜

ドレスを作るのも、アクセを作るのもとっても楽しいです。
作ってほしい方、作りますよ〜〜〜(笑)

11月の伴奏のステージに向けて、久しぶりに自分のドレス縫ってみようかなあ。
次女の発表会の衣装が先かなあ〜〜〜
楽しいひと時。。
[PR]
# by bach-san | 2010-09-19 20:29 | いろいろ

ビーズアクセ

ムスメのドレスに合わせて作ろうと思っているビーズアクセ。

近くの手芸センターまでチャリで行って来た。
が・・・・

種類がない.欲しい色合いがない。。
よく行くお店だけど、今までも何度もビーズ買っているけど、、、
今は売れないらしい。。

みんな作らなくなったのかな??一次ブームだったよね〜〜〜

駅前まで、チャリで行ってみよう。
なかったら、、、どうしようかな??
[PR]
# by bach-san | 2010-09-16 10:13 | いろいろ
先月の終わりから3週間くらいの予定で、我が家の外壁の塗り替えをしている。
足場を組み、、、数日前から本格的に塗り替えが始まった。
家中の窓はビニールで覆われ、レッスン室入り口の踊り場も、ネコの額ほどの花壇もカバーされている。
当然窓は開けられない。。
まだ暑いから、扇風機とクーラーにお世話になってます。

日差しが秋だなあ〜〜と思って外に出たら、外はドピーカン(笑)
幕で曇って見えただけなのね。。

今日はレッスン室から外に出ようとしたら、ドア塞がれてるし。。。。
あわてて工事のお兄ちゃんに、レッスン生が来るので入れるようにして下さいとお願いした。

出来るだけ家は留守にしない方がいいかなあ〜〜と思って籠っているけど、、
ボツボツ限界。。後1週間の辛抱だ。。

明日は、ビーズを買いに行って来よう。。
[PR]
# by bach-san | 2010-09-13 22:17 | いろいろ

新学期

気温だけは真夏のママ新学期になりました。

普段だったら,クリスマス会どうしようかな〜〜なんて考え始めるんですけど、
この暑さでは,思考停止です(笑)

夏休み中に制作予定だった長女のドレス。。。
昨日やっと裁断しました。レッスンの合間に頑張って縫います(笑)

そのドレスを着ての演奏会。(ドレスはまだ出来てませんけど。。。)
10月7日。
兵庫県立芸術文化センター 神戸女学院小ホール
オータムコンサートです。

演奏を聴いてみたいなあ〜〜と思われる方、足を運んで下さいね。。

8月はなんと大阪3往復。。
1回目は長女を送って伊丹空港へ,,,2回目は迎えに行って。。。
3回目は住吉大社でのギロックオリンピックでした。
ギロックオリンピックについては音楽blogへ書こうと思ってます。
http://blog.goo.ne.jp/bach-san
ってココも音楽についてですね。。blogタイトル変えようかな。

この夏長女はウィーンへ短期留学。。
私の時には夢のまた夢と思っていましたが,実現出来るんですね〜〜〜。
[PR]
# by bach-san | 2010-09-03 08:55 | 音楽全般

勝てないねえ〜〜

数日過ぎましたが・・・

ファジ、,勝てないですね。
素人の私でも実力差を感じた試合でした。
久しぶりのサポーター席。

それなりの盛り上がりはあったけど、
1点めとられた後、立て直し出来ず、2点め,3点めはかろうじてファウルで救われたけど、
大きな課題ですね。

後半、1点取った後、とってもいい雰囲気の中2点め狙いで、、、
あれは,入れないとだめでしょ。。
得点は出来る時に確実に。。

何とも課題の多いチームだわ。
それでも,応援しようと思う。。

J1へは,夢のまた夢だと思うけど、せめてJ2の真ん中くらいをキープ出来るチームになって欲しいな。
[PR]
# by bach-san | 2010-08-16 12:49 | いろいろ

明日は・・・

ココのblogサッカーの事ばかりかいてますね。。

明日は,徳島選。
buntaさんは同窓会だから行かないのかなあ〜〜と思っていたら、
同窓会は昼間だし,,試合は7時からという事で行く予定です。

次女は,試合時間に合わせてバイトの時間を調整していたみたい。。
というか、バイト先からいつ岡山に帰るの??お盆期間は入れる??と連絡をいただいたそうで、、
ありがたい事です。
こちらで遊ぶ費用は自分で稼ぐのかな(笑)

今迷っているのは,浴衣を着るかどうするか(笑)
さて,前売り券買いに行ってきます。
[PR]
# by bach-san | 2010-08-13 17:34 | いろいろ

ファジアーノ勝利!!

レッスンは午前中にして、ファジアーノの試合を見に行ってきました。
今日はS席!!
開始早々の先取点で,テンションは上がりましたが、、
ハラハラする場面もあり、あまり心臓にいい試合ではなかったけど(笑)
勝ったし、、、札幌のゴンちゃんも見れたし、、、満足!!

束の間の帰省中の長女は,サッカーと、行きつけのお店での食事と天秤にかけて、
おじいちゃんおばあちゃんと,お食事に行ってしまいました。
たまには,ジジババ孝行もいいでしょう。。

明日は,花火!!
明後日は早朝から,長女を送りにいってきます。。



にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]
# by bach-san | 2010-07-30 22:31 | スポーツ観戦

あついね〜〜

毎日毎日、晴天!!
確かにココは晴れの国岡山ですけど。。。
ちょっと曇るくらいは、あってもいいのでは・・(笑)

こんなお天気の中、buntaさんは、サッカーの日々。顔がもう信じられない色になってます005.gif

こんなに暑いのに,愛車のエアコンくんが故障。。
やっときょうご入院。。早く治って帰ってこいよ〜〜〜。
昨年も直したような気がする。。6月にも見てもらったのに007.gif
臨時の修理費もうないよ〜〜〜

そして,ショックな出来事!!
8月のピアノステップが早々に締め切られ、生徒ちゃん数組が出られなくなりました。
というか,結局一人ですよ。。
何がショックって,賛助出演してもらおうと考えていた子のところに、
他の地区に回って下さいとのはがきが届いた事です。。

アドバイザーのI先生に、サプライズでI先生手作りのFDを使う企画も、
一生懸命アンサンブルにアレンジした曲も、、、お披露目が出来なくなっちゃいました。
やっぱり,発表会をしなさいという事なのかなあ〜〜。

今年は,例年になく転勤が多いのに,新しい出会いは少ないの(泣)
来春かな??と思っていた生徒ちゃんまで夏休みに引っ越すしね。。

新しい出会いに期待しながら,いろいろ考えていた教材研究を少しまとめようかな。
ギロックさんとバスティンさん、、、きっと一緒に使うと効果絶大だよ。。
こちらの勉強会も同志募集中。。。
[PR]
# by bach-san | 2010-07-26 11:14 | いろいろ

ますます遠く・・・・

いつの日か宝くじが当たったら,スタインウェイのピアノが欲しい!!
ずっと思ている。

でも現実にはなりそうもないので、せめてヤマハのSシリーズとか思ってた。

ヤマハのピアノリニューアル、指弾会の案内を頂いた。
が,ピアノの価格を見てビックリ005.gif

CFシリーズと言うらしい。
どれもいっせんまんえんを越えている。

ウチのレッスン室でも入るタイプCF6で1300まんえん。。。
それなのに,イスは別売り??せめてイスくらいつけようよ(笑)

夢が遠くなっていく〜〜〜〜

って,家庭サイズって言うけど、売れるんか??どんな人がかうのかなあ〜〜〜。

うちの生徒たち、UPさえなかなか買ってもらえないけど、それが今の世の中の現状じゃないの??
[PR]
# by bach-san | 2010-07-21 15:26 | ピアノ