人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リハビリ??

ココ数日夕食後の楽しみは、buntaさんとのギターセッション。。
私はピアノですけど、、、
私のギターは簡単なコードならなんとか弾けます。
Fがたま〜〜にきれいにでた〜〜〜というレベルです(笑)

3月末に大怪我をしたbuntaさんは、リハビリも兼ねてのギター。。
元々趣味で弾いていましたから、楽しみながらという事で一石二鳥でしょう。
6月初めには押さえられなかったコードも最近では以前のように弾けるようになりました。
よかったよかった。。。

ゴムが伸びきっていたカポを新しくしようとYヘ買いにいきました。
今は,ゴム製の物殆どないんですね。。
顔なじみのお兄ちゃんは,ピンクがいいよ〜〜とすすめて下さいましたが、
使うのは私ではありませんから,無難なシルバーにしました。
某曲の楽譜を探していたら,ピース物ではないとの事、、E♭の曲でコードは単純だから耳コピ出来るよと言われ帰ってきました。

楽しいひと時です。
来週にはハモリの得意なばななも帰省してきます。。
by bach-san | 2009-07-29 08:30 | 音楽全般