人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の花火大会

昨日の日記を書いてから,雲行きが怪しくなり雨になりました。
それでも午後にはやみ、夕方は花火。。

日中近所のユニクロに買い物に行くと、いろいろな人に会いました。
元生徒とか,生徒のおばあちゃんとか、午後からレッスンの生徒親子とか、、、
話題は,花火は予定通りだよね〜〜〜(笑)

レッスン終了後私は車でbuntaさんの職場の近くの会場へ。。。
早く行ったにもかかわらず、駐車場が満車だったので、buntaさんの職場に車を置いて、
そこから歩いて行きました。15分から20分かかった。。。

昨年よりも人が多かったです。花火は1部と2部と2回に分けて打ち上げられるようです。
ボツボツ花火があがるかな??と思った頃,空からポツポツと、、、、
雨です。テントの下にいたのですが、急遽イスを片付けて人が入れるようになりました。
第1部の花火が始まりました。。デジカメに収まらないくらい大きく見えます。

かなりの雨。。。
屋台に並んでいた人たちも,まばらになりました。

特設ステージでは,演歌歌手の方が歌ってました。。懐かしい唄も何曲かあったような、、、
櫓の周りでは盆踊りも、、、
せっかくの浴衣が濡れている人もたくさんいます。
9時過ぎになりましたが雨はやみません。
このまま車のところまで雨に濡れて歩くのは大変なので,傘を買いに行きました。。
会場が大きなスーパーの横で良かった。。
傘を買って戻ってくると,抽選会が、、、当選された方がなかなかいらっしゃらなくて何度もやってました。
早々と,横ではテントの片付け。。片付けが終わったので帰ろうと歩き始めたら、
第2部の花火です。。
時間が遅くなっても上がらないので,雨が降ってるから第2部は中止になったのかと思ってました。
雨の中,傘をさして(笑)駐車場まで歩いて、、、家に帰ったのは10時半。。
雨になったので何も食べられなくてお腹ぺこぺこ。。
まずは,食べる事よりもお風呂で,,それからのんびりと食事でした。。

こんな夏祭りも時にはいいですね。。
by bach-san | 2009-08-02 10:53 | いろいろ