人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンペ

2日の日程のはずが、生徒の関係は1日に詰め込まれ・・・・
何とか終わりました。
結果??内緒(笑)
午後の出演の生徒たちは、今出来る最高の演奏が出来たなと思っている。
細かい注意はあるけれど、ステージで出来た演奏としては大きな花丸。
午前中の出番だった小さな生徒たち。
A2級の生徒は、コンペというステージの重圧に押しつぶされたように見えた。
やっぱり、このステージに上げるには無理があったと反省。
今後の課題は見えてきたけど、時間をかけてじっくり取り組まないと行けない事柄は、
レッスンの方法を考えないと大変かもしれないな。
A1級の生徒は、昨年お発表会が終わってからの門下生なので、
ステージで弾く姿を見るのは始めてだった。とってもしっかりした子なんだけど、
まだまだ子ども。(当たり前だね)思った以上に緊張していた。
しっかり自信がつくようなレッスンをしなくては・・・
講評の中に、時々(笑)いい音が出てますって・・・時々でもでるようになった事が大きな進歩。

それにしても、一日疲れたわ。
by bach-san | 2005-07-02 21:24 | コンクール