人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のだめカンタービレ

CDブックなんて言うものを予約までして購入しました。本日発売。
私、営業している訳ではないんですよ〜〜〜

アニメの中で、コンクールの課題曲という事で海老原大作作曲の作品が出てくるんですけど、
あくまでもアニメの中でのお話なので、想像するしか無かったんですよ。
それが、このCDに入っています。このために実際に曲が作られたそうです。
どうしても聞いてみたくて予約までしたんですけどね。
HPのBBSでもよくご登場される著名な先生方が
ライナーノーツもかかれてるし・・・
ラフコンは途中までと言ってもピアノは舘野泉さんだし・・・

ロンド・トッカータ
想像を裏切らない曲でした。読者のイメージを裏切らないなんて・・・素晴らしい!!
とりあえず、自分で弾いてみたいな〜〜〜
要望出したら楽譜も出版されるんだろうか??どこに要望したら良いんだろう(笑)
演奏されているのは、作曲家のお嬢さんかな???

とにかくアニメファンの方、一度聞いてみる価値はあります。
by bach-san | 2005-08-11 16:37 | CD