人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサート

昨日、ある先生の発表会に行ってきた。
発表会というより、コンサートかな??
大曲が並び・・・
時間の関係で後半しか聞けなかったのだけど、
音を作る事をとても大切にされている先生のきめ細やかな指導の成果を感じる事が出来た。
先生が何を言いたいのか、自分が何をしないといけないのか、
少しわかりかけて試行錯誤をしている演奏あり、
自分なりのやり方がわかってきたなと思わせる演奏あり・・
やはり、コツコツとじっくり積み上げないと、
頭でわかってから実践できるまでには、
時間が必要という事を再認識。

小学生の頃の演奏から知っているKさん。
いつの間にか、大学院生になられ、
小さな身体でもあの大きなピアノを響かせる事が出来るんだということにも感動。
今後の活躍が楽しみな人がまた増えたな。
by bach-san | 2005-04-30 09:32 | コンサート