人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山市中区のピアノ教師   ばっはさんの     日常の徒然     ♪生徒募集中♪


by bach-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス会の準備

今年のクリスマス会はこじんまりと2回に分て行なう予定です。
ソロ演奏は,2回とも20分くらいで終わりそう。。
生徒それぞれが,弾きたい曲、今習っている曲のお披露目です。

メインは,ジングルベルの移調奏。。。
本当はグループレッスン等でやりたかった事です。
ゲーム感覚で移調できるようになって欲しい。。

sewingmamaさんから頂いたクッキーが大活躍してます。。058.gif
ありがとう〜〜〜
レッスン中、お目目キラキラになる生徒がたくさんいて、
楽しみながらのレッスン中。。

みんなでぶっつけ連弾。。。
同じ曲の連弾譜を渡してます。
曲名が英語で書いてあるだけで難しいと思い込んでいる子は弾けない。。
音読みだけで,何の曲かわかるかな?・と思ってましたが、
生徒たちは知らないと言った子の方が多い選曲でした。。
神の神子はこよいしも、、、、今はクリスマスの定番ではないのかなあ〜〜。

発表会で出来なかったミュージックベルも今回は出来そうです。。
by bach-san | 2008-12-09 18:54 | ピアノ